ノボトレFX

為替相場に振り回されないようにするブログ

6月15日 欧州時間からの豪ドル米ドルトレード

おはようございます。

ノボトレです。

 

昨日のユーロオージーなんちゃらの記事でもふれましたが、欧州時間に豪ドル米ドルのショートポジションでエントリーしたので、結果報告を。

 

まずはエントリーチャートから。

f:id:Nobotore:20210616070553p:image

 

アジアタイムは案の定揉み合いに終始していて、欧州時間からのファンダ的な見立てはアメリカ10年債利回りチャートの下げ止まりと、

16時前の通貨強弱で、豪ドルが弱いこと。

などから、一旦豪ドルはピボットS2あたりをつけにいくとの見立てでエントリーチャンスを待ってました。

 

15時台で一旦反発と思わせるような、値動きでしたが、前回高値付近に到達すると、75smaにも阻まれて、上昇の勢いが失速。

 

勢いのある陰線が出たところでショートエントリーしました。

Twitterでもリアルタイムであげてます。

https://twitter.com/fxnobotore/status/1404695791805947904?s=21

 

ですが、あくまで短期デイトレのポジションなので利食いは早めの意識。

f:id:Nobotore:20210616071313p:image

早々に15pipsほど下げてくれたので、分割利確。

(4本エントリーの内、2本)

 

ちょっと早いですが、残り2本は建て値カットに設定して、ニューヨークまで放置で。

 

終結果は...。

f:id:Nobotore:20210616070518p:image

明け方5時頃にピボットS2まで到達していたので利食い

23pipsほどの利鞘でした。

 

今回のトレードでは38pips抜きとなりましたが、まあ短期デイトレの場合、これぐらいのpipsで利食いの方が安定しますね。

 

アジア勢は案外、ニューヨークタイムの逆ポジションをとってくるので、引っ張っても利益を削られることも多いですし。

 

ということで、当ブログ立ち上げ後、1発目のトレードを無事利食いできて良かったです。

それでは。