ノボトレFX

為替相場に振り回されないようにするブログ

ユーロオージーのピボットR3と水平線がしっくりきすぎな件

どうも、ノボトレです。

 

ユーロオージーってドル円とかユーロドルのメイン通貨ペアで、ポジション持てない時にたまに見るんですが、

 

今日のユーロオージーの値動きはすごく自分の手法的にしっくりきました。ポジション持ってないですけど(笑)

 

ていうか豪ドル米ドルのショートポジション持ってたのでユーロオージーのエントリーは自重した感じです。

 

で、どんな値動きがしっくりきたかっていうと、こんな感じです。

f:id:Nobotore:20210615203940j:image

前回レジスタンスとなった高値に引いた水平線と、ピボットR3が見事に合致。これリアルタイムでチャート見てたらかなり自信持って入れたかと。

 

これを4時間足で見るとこんな感じ。

f:id:Nobotore:20210615204122j:image

前回の長いレンジのちょうど中間線って感じですね。

 

専業じゃないんで、こういうの置いていかれる事も多いですが、リアルタイムで見れてたら積極的にリスク取りたいですね。

 

(ちなみに豪ドル米ドルショートポジションも良い感じに利益乗ってます。)

 

豪ドルショートの結果は明日にでも。