ノボトレFX

為替相場に振り回されないようにするブログ

待てば置いていかれ、待たねばロスカットされる不思議

こんにちは、ノボトレです。

 

相場ってのは不思議なもんで、前回安値や以前の高値を結んで引ける水平線と、ピボットS2が合致するプライスラインまで、

 

待つと決めて待てば、その10pips上で反発して100pips上がっていきやがったりはしょっちゅうです。

例えばこんなやつね。

f:id:Nobotore:20210615060623p:image

 

じゃ、ポジションを持つプライスラインをもう少し押し目の浅いところでもいいんでね?と、

安易に引き上げると、速攻でロスカットをくらいます。(笑)

 

まあ、これのからくりには色々あるんでしょうけど、僕は上手くまとめて説明できないので割愛させてもらいます。

 

で、結局どうしたらいいか。

やっぱり水平線とS2の合致ラインまで待つべきです。

 

例え置いていかれても、ポジション持ってないんでロスカットされないですし、次に備えることができる。これが大事

 

自分もこれができるようになるまでは、かなり苦労しました。

 

もし、FXでいわゆるポジポジ病で悩んでる方なんかだったら、自分が決めたプライスラインまで値が到達していないなら、絶対ポジション持たないっていうのを徹底すると良いかもしれませんよ。