ノボトレFX

為替相場に振り回されないようにするブログ

為替相場に振り回され続けた男

どうもノボトレと申します。

よろしくお願いします。

 

兼業トレーダーの私が日々のトレード記録として、ゴミみたいなポジションを減らす為に当ブログを立ち上げようと思い付きました。(すでに動機が三流)

 

FX歴としては6年ほどで、その間も付かず離れず、なんとか生涯収支は今のところ微益です(笑)

 

テクニカル派かファンダ派かなんて、区別もあるかと思いますが、自分はどっちとも言えるというか、

 

大局はファンダで、エントリーはテクニカルで、という感じですかね。

 

強いて言えば1時間足のヒゲを頼りにエントリーすることが多いかな。

ヒゲは個人参加者のポジションが刈り取られたと感じたものは強い根拠となると考えてますので。

 

 

で、よりゴミポジを無くして、利益率を高めようとの狙いで、当ブログとTwitterにてリアルポジションを晒していこうかなと。

 

まあ、三流兼業トレーダーのゴミトレード日記として、全く読み応えの無いブログですので、ご容赦ください。