ノボトレFX

為替相場に振り回されないようにするブログ

相場の雰囲気で相場観を持つと狩られるっていうこと

こんにちはノボトレです。

 

週明け、日本株は大幅安で一時日経は1000円を超えるマイナス幅。

 

f:id:Nobotore:20210623055329p:image

 

こうなると円高だなと、日経のチャートとクロス円の下げを見ながら、相場観が作られていくわけですが、

 

これが大口やAIに狩られる要因に。

その後、欧州からニューヨークタイムにかけて、ユーロ円・ポンド円なんかは下を固めて上昇に勢いがつくチャートに。

f:id:Nobotore:20210623055729p:image
f:id:Nobotore:20210623055733p:image

 

自分もニューヨークタイムにポンド円ショートであっさり狩られました。

https://twitter.com/fxnobotore/status/1407104186366369793?s=21

 

ユーロ円がわかりやすいですけど、下ヒゲつけて反発の起点になってるプライスって、ちょうど月曜日のピボットR2です。

 

誤った相場観を持ってなければ、ただの良い拾い場であった訳で。

 

雰囲気にのまれたらいかんです...。